Woman.excite Exciteホーム | Woman.excite | Eレシピ | Womanサイトマップ

奈良の天平庵   

2010年 02月 12日

奈良県にある和洋菓子屋さんの天平庵
昨年12月に創業3周年を迎えたばかりのまだ若いお店ですが、県内にすでに6店舗あり、奈良で売上No.1なんだそうです038.gif

テレビなどでも紹介されたという話題のお菓子をいただきました011.gif

こちら、なめらかプリン「天平の酪
奈良の天平庵_a0115906_1726774.jpg

ミルク缶の形をした陶器の器がかわいい053.gif
蓋を開けると白いプリンだったので、本当にミルクが入ったミルク缶の小さい版みたいです037.gif
厳選素材を使用しているだけあって、本当になめらかで口当たりのいいプリンでした016.gif

続いてこちらは瑞茶菓「もえみどり
奈良の天平庵_a0115906_17322519.jpg

色鮮やかな抹茶生地にサンドされているのはホワイトチョコクリーム005.gif
ちょっと意外な組み合わせかと思いましたが、抹茶の苦味とホワイトチョコの甘味がなんともうまく調和していてお見事でした045.gif

他にもいろいろな商品があって、詰め合わせなどもあるので、ちょっとした手土産から慶事や弔事などにも使えそうです001.gif

056.gifasa
人気ブログランキングに参加しています!応援おねがいします。
人気ブログランキングへ

by e-recipe-blog | 2010-02-12 17:44 | 今日のおやつ

<< FULABO CAFE' 友クッキー >>

Copyright c 1997-2015 Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.