Woman.excite Exciteホーム | Woman.excite | Eレシピ | Womanサイトマップ

世界一の朝食を食べに   

2009年 09月 24日

世界一の朝食ってご存知ですか??

それは、オーストラリアで朝食革命を起こしたと言われるお店「bills」(ビルズ)の
メニューなんです。

鎌倉に出来たのは知っていたんですが、だいぶん並ぶと聞いていたので、
しばらくは様子をみようと思っていたんですが、「もう落ち着いただろう」と思い
この連休にいざ鎌倉グルメツアーへ!!!レッツゴー058.gif

8時オープンのお店なので、10時着で向ってみると・・・

「今からですと13:15~のご案内になります」とサラッと言われました042.gif
「13時って午後の1時ですよね??」と幼稚園児並みの質問を思わずしてしまいました。

「さ・さ・さ・3時間待ち~~~025.gif!!!」

どうしよう?でも、食べたいし。。。「じゃあ、それで・・・」と言いました。

あーびっくりした。いまだにこんなに待つとは008.gif

でも、billsの次に行くお店を決めていた食いしん坊な私達は予定を変更して
まずはそちらに行く事にしました001.gif

江ノ電沿いを歩いて向います。日差しが強いなー058.gif
世界一の朝食を食べに_a0115906_912426.jpg


ようやく辿り着いたそのお店は・・・
世界一の朝食を食べに_a0115906_9132949.jpg

出ました~氷好き053.gif秋だけど氷。

こちらのお店天然氷なんですよ。
世界一の朝食を食べに_a0115906_9151896.jpg


シロップも天然もの!!
世界一の朝食を食べに_a0115906_9155016.jpg

白桃・ぶどう・和梨どれも感動のおいしさ!!胃にしみわたります037.gif

大満足をして、本日のメインイベントbillsに戻ります。
なんと、午後に来た人は入れるのが17時過ぎ040.gif5時間待ちですね・・・

3時間待ってようやくお店へ~
世界一の朝食を食べに_a0115906_9191938.jpg

店内からは海がパノラマで眺められます。
ちょっと外国に行ったみたい001.gif

こちらの世界一の朝食と言われたメニューはパンケーキにスクランブルエッグ。
もちろんそれをオーダー!!すると・・・
「焼くのに30分ほどお時間頂きます。」とな。。。
腹ペコ限界です------007.gif

ビルさんの本とカフェオレでしのぎます。
世界一の朝食を食べに_a0115906_9215469.jpg


来たーパンケーキ~053.gif
世界一の朝食を食べに_a0115906_9224940.jpg

嬉しー!!やっと会えたね、パンケーキくん016.gif
世界一の朝食を食べに_a0115906_924075.jpg

こちらのパンケーキにはリコッタチーズがふんだんに使われていて新感覚のパンケーキです。

スクランブルエッグも来た~
世界一の朝食を食べに_a0115906_925288.jpg

トロトロでチュルンとした食感。生クリームたっぷりの贅沢卵。

あー大満足。やり遂げた感いっぱいです。(待っただけだけど。)
また来たい。でも、待ちたくないなぁぁぁ。

そして、目標達成後鎌倉を満喫します。

報国寺は竹林で有名なお寺です。
世界一の朝食を食べに_a0115906_930061.jpg

(お腹が見えてる・・・食べすぎ??)
世界一の朝食を食べに_a0115906_930236.jpg

一度来てみたかったお寺です。竹林の中の空気はひんやり。
美しい竹に癒されます。

そして、最後は夕飯!!
やっぱり海鮮もの食べたいよねーって事でお魚のおいしい和食屋さん企久太へ。

いやー何でもおいしかったです001.gif
特に締めのサバ寿司は〆ていない生サバ!!美味~
世界一の朝食を食べに_a0115906_9334715.jpg



そんなこんなで食い倒れ鎌倉ツアーは終了です。
鎌倉は奥が深く、まだまだ楽しめそうです♪
次は、どこをめぐろうかな??

ton072.gif


web拍手
人気ブログランキングに参加しています!応援おねがいします。
人気ブログランキングへ

by e-recipe-blog | 2009-09-24 09:39 | 関東のグルメ

<< 鴨川沿いの…。 マグロ~ >>

Copyright c 1997-2015 Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.