Woman.excite Exciteホーム | Woman.excite | Eレシピ | Womanサイトマップ

シロノワール!   

2009年 04月 13日

私の実家は愛知県。001.gif
いつも実家に帰る度、
『あ〜地元に帰ってきたな〜』と実感するのは
まわりから聞こえてくる会話が関西弁ではなくなった時(笑)や
関西ではほとんど見かけないスーパーやホームセンターを見た時。
そしてコメダ珈琲店を見かけた時。024.gif

コメダ珈琲、ご存知ですか?
名古屋発祥の喫茶店で昔、よく行ってました。

先日、あまりにもいい天気058.gifだったので
ちょっと東海圏まで足を伸ばした所、
そのコメダ珈琲を発見!!
早速入って注文。
コメダといったら必ずと言っていいほど食べるもの。
それは『シロノワール!』067.gif
温かいデニッシュの上に冷たいソフトクリームをのせたもので
お好みでメープルシロップをかけていただきます。
久しぶりにいただきましたが、やっぱりおいしい!060.gif

シロノワール!_a0115906_1825322.jpg


そしてネットで検索した所、コメダ珈琲は関西にも上陸したとの情報が。016.gif
足を運ぶ機会が増えそうです060.gif

AKI
人気ブログランキングに参加しています!応援おねがいします。
人気ブログランキングへ

by e-recipe-blog | 2009-04-13 18:22 | 今日のおやつ

<< ふかひれ~ 京都の朝掘りタケノコ >>

Copyright c 1997-2015 Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.