Woman.excite Exciteホーム | Woman.excite | Eレシピ | Womanサイトマップ

食欲の秋ですね!   

2017年 10月 02日

こんにちは!E-スタッフのrinaです177.png
ついに10月になり、すっかり秋らしくなってきましたね173.png
秋といえば皆さんは何を思い浮かべますか?
読書の秋?運動の秋?

私はやっぱり食欲の秋!!

秋って魅力的な果物やスイーツがたくさんですよね。
この季節からどんどん露出も少なくなって、油断してたら太った、、
なんていう人も多いはず。(私も例に漏れず毎年そうです145.png

今日は少し前に頂いた巨峰といちぢくで簡単スイーツを
作ってみたのでご紹介181.png

食欲の秋ですね!_a0115906_16181930.jpg
いつものタルト生地に紅茶葉を混ぜて、、

食欲の秋ですね!_a0115906_16183554.jpg
巨峰、いちぢく、ナッツ類を散らします。
このナッツ類は塩が効いてるものでも美味しいです111.png

食欲の秋ですね!_a0115906_16184941.jpg
あとは周りの生地を立ち上げてぎゅっと包み込み、焼くだけ。
型がなくても好きな大きさに成形できる簡単タルト110.png
涼しくなってきた今だから生地も扱いやすくてオススメです162.png

さて、Eレシピではちょうど秋の簡単スイーツをご紹介中です!
毎日のご飯にちょっと一手間でデザート付きの魅惑の食卓にしてみてはいかが124.png

→秋の簡単スイーツレシピはこちら







人気ブログランキングに参加しています!応援おねがいします。
人気ブログランキングへ

by e-recipe-blog | 2017-10-02 16:16 | E-スタッフ

<< 「お気に入り」内のレシピが検索... 8月も後半! >>

Copyright c 1997-2015 Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.