Woman.excite Exciteホーム | Woman.excite | Eレシピ | Womanサイトマップ

パンのある生活   

2015年 09月 10日

パンのある生活_a0115906_15491221.jpg


9月に入り、一気に秋らしくなりましたね。

我が家のテーブルの上も秋模様に。

いよいよ食欲の秋に突入です003.gif

新物のサンマもでてきましたね==!!

グリルで焼いていると脂が多くてグリルの中が火の海になっている時があります。

ひょえ〜〜

そんな日々を送っているbread担当スタッフmegです。

breadを担当させてもらうようになって早4年目の秋。

日々勉強、いや一生勉強なのだなぁ。と思いながらレシピを考える日々です。

そんな中、食べてみたパンたち。

まずはひとつめ。
東京浅草にある老舗のパン屋さん。ペリカン

パンのある生活_a0115906_1683463.jpg

パンのある生活_a0115906_16175391.jpg



シンプルなロールパンなのに、甘みのある生地はずっしり中身がつまって、食べごたえ十分!!
こんなに満足したロールパンは初めてでしたーーーー

そしてふたつめ。
パンのある生活_a0115906_16182218.jpg



高槻のゆうきぱん。
岩手県盛岡のソウルフードになっているという、コッペパン。
それが高槻にやってきたそう。
値段とボリュームがすごい!!
いつもすぐに売り切れてしまうそう。
昔懐かしのパンもやっぱり人気なんですねぇ。。。

さいごは奈良にあるアルション

パンのある生活_a0115906_16134036.jpg


和代さんからいただきました!!
これは夏限定のパン。

まるでケーキのようなふんわり感に感動!!
ドライフルーツの酸味と生地の甘さとのバランスが絶妙でした!

勉強になったこの数日。

最後にちゃっかり自分のパンも宣伝。

今週あっぷのちぎりパンもぜひごらんくださいーーー♪




パンのある生活_a0115906_16222426.jpg

人気ブログランキングに参加しています!応援おねがいします。
人気ブログランキングへ

by e-recipe-blog | 2015-09-10 16:24

<< 素敵なお手紙 甲子園とタコ >>

Copyright c 1997-2015 Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.