Woman.excite Exciteホーム | Woman.excite | Eレシピ | Womanサイトマップ

季節ごと   

2015年 03月 05日

もうすぐ春〜
かと思いきや、まだまだ寒い日が続きますね…

趣味のひとつがガーデニングなstaff megです。
新芽がどんどんでてくるこの季節、寒い日の中でも春を感じるひとときです056.gif

2ヶ月先の撮影をしていると、もうすっかり春気分になります060.gif
この前も和代さんに自家製フキノトウを頂き、天ぷらに!!

食材で季節をかんじられるのはとても嬉しいことですね!

私の実家では行事ごとの食べ物は欠かさない。というのがモットー。
食べ物で季節を感じてここまで育ち、、、もう三十路、、(韻をふんでみた)


お正月のおせち→七草粥→小豆粥→かーらーのーーーーー

なぜか、二月に鴨を食べる!!

これが決まりです。

二月になるとソワソワ011.gif

季節ごと_a0115906_1624370.jpg


どーん!!

今年もやってきました。鴨さん。。
いつもすき焼きにして頂きます037.gif

いやぁ、今年もしっかり脂がのって柔らかく、美味でしたーーーー!!

鴨を食べた後はますます本格的な春がやってくる気分に058.gif

梅も咲き始めていましたよーーー
季節ごと_a0115906_16104015.jpg

人気ブログランキングに参加しています!応援おねがいします。
人気ブログランキングへ

by e-recipe-blog | 2015-03-05 16:22

<< ワインに合うクッキー サントリービール工場 >>

Copyright c 1997-2015 Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.