Woman.excite Exciteホーム | Woman.excite | Eレシピ | Womanサイトマップ

とり料理 瀬戸   

2014年 06月 25日

鶏が好きです。
好きすぎて、学生の頃焼き鳥屋でバイト経験があります。

「なんでウチを選んだの?」

「鶏が好きだからです」

という偽りのないまっすぐな気持ちが通じて採用されました。
懐かしいなー。まだまだ素直な気持ちは忘れない、スタッフnaoです。



さて。
先日、とり料理を食べに京都の洛北、
鞍馬にある「とり料理 瀬戸」へ行ってきました。

山々に囲まれた田舎造りの個室へ案内されました。
1日3組まで限定という完全予約制の貴重な体験。


とり料理 瀬戸_a0115906_15331872.jpg




女将が自ら育てる鶏と有機野菜を使った鶏すき焼きコース料理。
炭火焼きもどれも美味しくて012.gif
肝と皮、砂ずりは本当に味わい深くて感動しました!!!


「朝 野菜を取りにいったら 猿に取られてるから大変」
と女将がおっしゃっていました。


うーん!ほんと、自然の中ですくすく育った野菜は
やはりみずみずしくて素材の味がおいしい。


猿が狙うのも、分かる045.gif
と。感心してる場合じゃなく・・。




とり料理 瀬戸_a0115906_1533195.jpg



鶏も野菜も使う日に収穫する。というこだわりが
味に現れていました。うんまー♪


鮮やかな緑に囲まれた個室の雰囲気も素敵でした。
冬は雪が降ったらこれまた素敵だろうな。



最後は鶏雑炊で〆。
満足ー!! ごちそうさまでした!!

とり料理 瀬戸
人気ブログランキングに参加しています!応援おねがいします。
人気ブログランキングへ

by e-recipe-blog | 2014-06-25 16:11 | 京都のグルメ

<< 大きなナスとかわいいカボチャ イカとサザエ >>

Copyright c 1997-2015 Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.