Woman.excite Exciteホーム | Woman.excite | Eレシピ | Womanサイトマップ

百恵さん   

2014年 04月 16日

佐賀県から届きました、凸(デコ)百恵さん。

百恵さん_a0115906_1555823.jpg



アール・デコのデコではなく、
デコポンのデコです。

ひょうたんか、ニンニクのような可愛い形をした凸百恵さん。


百恵さん_a0115906_155579.jpg


オレンジ色の皮をむくと、薄すぎる薄皮・・。
この薄皮はむけるのか?
とためらう一方で、もしやこのままいけるのでは?と思ってパクリ。



皮までいけました003.gif



デコポンよりコクがあって甘みが強くて
最高に美味しかったです!!!



あまりにもジューシーで、家族で食べよう♪と笑顔で持って帰ってきたのに
誰もいない間に 気づけば一人で 3/4個食べ終わっていました。


凸百恵の存在を明かしていない家族にはそのまま知らせずに
そっと外皮を処分しました。。。


母と
「百恵さん、おいしいね」
「百恵ちゃん、みずみずしいわね」



と言いながら食べました。
”ちゃん”付けと”さん”付けは、年齢によって分かれるようです。




果物、一度おいしいものを食べると、舌が肥えてしまいますね。
いやーおいしい果物は、ほんと贅沢で幸せな気持ちになれます。


このままGWのお休みまでがんばりまーす071.gif



nao
人気ブログランキングに参加しています!応援おねがいします。
人気ブログランキングへ

by e-recipe-blog | 2014-04-16 15:57 | 今日のおやつ

<< ワインとビール タケノコ専用鍬 >>

Copyright c 1997-2015 Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.