Woman.excite Exciteホーム | Woman.excite | Eレシピ | Womanサイトマップ

さくら   

2014年 04月 04日

春ですー!ワクワクー071.gif
と言いたいところですが、今週末また寒くなるみたいですね・・。


現在、近くの長岡天神では桜はほぼ満開。
散ってしまうだろうな。


金曜日なので夜桜でも見に行こうかと計画していたけど
今日は雨。やーめたっ。


これで桜、終わっちゃうのかなー



毎年思いますが
一瞬ですよね、、桜。



先週、1枚だけ撮った写真。
さくら_a0115906_11303596.jpg



けっこう満開だったにも関わらず 木の足元の桜撮り。
今年はこの1枚だけになる予感です。





むかし、実家の前に通っている道路をきれいにする計画があって
私は楽しみにしていたんですが、みんなは反対。
「毛虫が多いからな、桜は」


と言った父。
なんて風情ない事を!!
と思っていましたが



確かに。




毛虫と戦ったわりに、桜を楽しめるのは一瞬。
割に合わない。



中学生だった私、甘かったな。



桜が楽しめなくても、
桜餅やお花見団子で楽しみましょう011.gif

さくら_a0115906_11303565.jpg





nao
人気ブログランキングに参加しています!応援おねがいします。
人気ブログランキングへ

by e-recipe-blog | 2014-04-04 11:41 | 今日のおやつ

<< タケノコ専用鍬 愛媛からの贈り物♪ >>

Copyright c 1997-2015 Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.