Woman.excite Exciteホーム | Woman.excite | Eレシピ | Womanサイトマップ

たけのこマカロン   

2013年 11月 27日

e-recipeのキッチンスタジオ京都長岡京では
タケノコが有名です。

そんなタケノコのマカロンをご当地スイーツにする
というウワサを聞き、地元にいて食べない訳にはいかない
と、さっそく頂きました011.gif

たけのこマカロン_a0115906_1650524.jpg

こちらはニルスさん

色とりどりで、可愛い!!そしてふわっふわなメレンゲ。
中にはタケノコをコトコトたいてグラッセにしたものがサンドされているそう。
軽い食感でぺろっといただきました!

ご当地お菓子になっておくれー!!

と、ちゃっかりバームクーヘンも一緒に・・026.gif
たけのこマカロン_a0115906_16493660.jpg

ふー。今日もお腹いっぱい♪

普段予定があまり入っていない私も12月ばかりは忘年会の予定が埋まっております。
「今年頑張ったわたしに」
それを理由にたくさん飲みたいと思います。12月だけは許される気がします023.gif

にしてもお正月太り前に、年末太りだ・・。
イケメンのあの人が気になる、オチョ!!!ダイエットやってみようかな~

nao
人気ブログランキングに参加しています!応援おねがいします。
人気ブログランキングへ

by e-recipe-blog | 2013-11-27 17:21 | 今日のおやつ

<< 熊、食べました。 ターキーを焼く >>

Copyright c 1997-2015 Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.