Woman.excite Exciteホーム | Woman.excite | Eレシピ | Womanサイトマップ

青梅到着!   

2013年 06月 13日

先日、青梅が大量に届きました。

そうです♪この時期ならでは、の梅酒を漬けました。
というか、和代さんがササッとすごい勢いでやられていたのを
ほとんど見学させて頂きました010.gif

大量の梅を洗って
青梅到着!_a0115906_94234100.jpg


煮沸消毒した瓶に氷砂糖とホワイトリカーと処理した青梅を投入ー!(そっと、お願いします。)
青梅到着!_a0115906_9423583.jpg










待つだけ053.gif


梅酒漬けるのってこんなに簡単なんですか!!
と思う程の早さでした023.gif素敵ー!

「毎年9キロくらい漬けてるからね~」
と、慣れたご様子・・・。005.gif

3ヶ月くらい経てばあっさりとした味わい。 1年置くとコクが出てくるそう!

わたくし、楽しみで仕方ありませぬ。

梅酒の作り方


キロ単位で購入する青梅。
中には傷が入っている物もあるので、その梅は
青梅のしょうゆ漬け
でお楽しみ下さい♪♪♪♪←本人、一番楽しんでる


さて。下の写真をよーくご覧下さい。
青梅到着!_a0115906_9423562.jpg


何か見えませんか??何か・・・。








正解はこちら。
青梅到着!_a0115906_1015448.jpg



nao
人気ブログランキングに参加しています!応援おねがいします。
人気ブログランキングへ

by e-recipe-blog | 2013-06-13 10:17 | レシピ

<< らっきょう リンゴジュース >>

Copyright c 1997-2015 Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.