Woman.excite Exciteホーム | Woman.excite | Eレシピ | Womanサイトマップ

島根から笑顔届きました   

2013年 05月 27日

先日の暑い日。
寒がりなBOSSが、冬の装いをしていたので暑くないのか不思議に思い、
「それでちょうどですか?」

と聞いた所、

「いや、ちょっと小さい」

と、サイズの話と間違えてました・・。

その日帰ってじわじわ 思い出し笑い、久しぶりにしました。
ニヤリ。

爆笑!もいいですが、 じわりじわり・・にやっ の笑いが好きです。スタッフnaoです。


さてさて。

島根県からおやつが届きましたー!
三松堂の「笑小巻」。

島根から笑顔届きました_a0115906_10521691.jpg

ニッコリ003.gif笑顔で癒されます。

可愛い♪(でもこれまた容赦なく食べます。)

焼いたカステラ状の生地で餡を巻いた、「あん巻き焼き菓子」の源氏巻きに
ニッコリマークの焼き印をしたもの。
北海道十勝産の「雅」小豆で作られた餡と福岡産の小麦粉で作った皮。
甘さ控えめでおいしく ニッコリ頂きました♪ごちそうさまでした011.gif

島根と言えば、縁結びの神様として知られる大国主大神(おおくにぬしのおおかみ)をまつる出雲大社。
現在60年ぶりの遷宮が行われています。

島根のキャラクター「しまねっこ」も猫好き必見? 可愛いです。


さて。気がつけば5月最終週!!!早いっ!GWの余韻も抜けきれないままなのにー
関西は梅雨もまだ来ていませんが、毎日暑いですー・・。

暑い日はビールがほんとに美味しいですね。
休日に外で飲むビールは あぁーたまらんです(昨日も経験済み。)

今宵は何とビールにしようかな~
暑い季節はほんと、楽しい!!
島根から笑顔届きました_a0115906_115082.jpg

ビールに合うおつまみレシピ
人気ブログランキングに参加しています!応援おねがいします。
人気ブログランキングへ

by e-recipe-blog | 2013-05-27 11:14 | 今日のおやつ

<< ラディッシュ 新茶と水無月 >>

Copyright c 1997-2015 Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.