Woman.excite Exciteホーム | Woman.excite | Eレシピ | Womanサイトマップ

ドライフルーツの羊羹   

2013年 05月 20日

本日のおやつはー!

簡単レシピ春の食材で春色気分などのレシピを提供して下さってる
保田美幸さんから届いた羊羹!

ドライフルーツの羊羹_a0115906_10262559.jpg


羊羹でも、洋風の香りただよう「ドライフルーツの羊羹」です。

黒糖とラム酒で炊き上げた、あっさりとした甘さの羊羹に、
ドライフルーツのイチゴとイチヂク、クルミがゴロゴロと入っています。
日本茶やコーヒー、紅茶、赤ワインやウイスキー、日本酒等とも相性の良い羊羹で、
スライスしたフランスパンに合わせると、さらに美味しく召し上がれるそう!

BOSSもお気に入りで、「1本丸ごといけそう」と・・
あぶないあぶない、BOSSの身体を心配し、(?)みんなでおいしく頂きました026.gif

ラム酒の香りとドライフルーツの食感と甘み。
濃厚な味わいながらもアッサリとしていて とってもとっても美味しかったです。見た目も可愛い♪

保田さんより
「クリームチーズにバゲットかブリオッシュを合わせて食べると美味しいですよ」
と伺いました。

。。。試す前に、すごい勢いでなくなりました。。015.gif


保田さん とってもおしゃれで美味しい羊羹、ありがとうございましたー053.gif

wagashi asobi
西武百貨店渋谷店A館地下一階食品売場
DEAN&DELUCA各店
江戸川橋酢飯屋
でも購入できるそうです。

東京かー・・014.gif

ちなみに、一緒に映っているガラスの器は
先日神戸で購入したもの。

昭和からのものだそうで、大震災の影響があった地域ですが
無事に割れずにいてくれた奇跡の器だそうです。

大切に使わせて頂きますね。
偶然の良い出会いでした!


nao
人気ブログランキングに参加しています!応援おねがいします。
人気ブログランキングへ

by e-recipe-blog | 2013-05-20 10:50 | 今日のおやつ

<< facebookページを開始しました メロンとサクランボ♪ >>

Copyright c 1997-2015 Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.