Woman.excite Exciteホーム | Woman.excite | Eレシピ | Womanサイトマップ

日本とイタリア   

2013年 04月 05日

こんにちは。

GWが近づいている事が楽しみで
もはや私のデスクは5月のカレンダー、naoです。

さて。
みかん好きが多いEレシピスタッフの本日のおやつは〜!!

日本とイタリア_a0115906_16285839.jpg

ブラッドオレンジとデコタンゴール~!
キャー!フルーツ大好きー!



国産は生食用のものが少ないそうなので、かなり稀少のようです016.gif
確かに、ブラッドオレンジはジュースでしか見た事ないな。

切ってみると思った以上にとってもキレイでした♪

つやっつや053.gif


右側のオレンジはデコタンゴールといって、
清見タンゴールとポンカンオレンジの交配種だそう。
手で皮がむけるほど皮がやわらかかったです。

オレンジなのに手でむける・・。それだけで感動ですが、
肝心のお味ときたら・・


めちゃめちゃみずみずしい!!!!!!
ひとくち食べて

「何コレ?」

とスタッフで顔を見合わせました。
期待以上のオレンジ達。やるな~011.gif


日本のオレンジとイタリア原産のオレンジ。
やっぱこんな感じ?
日本とイタリア_a0115906_16285928.jpg

人気ブログランキングに参加しています!応援おねがいします。
人気ブログランキングへ

by e-recipe-blog | 2013-04-05 16:44 | 今日のおやつ

<< のこのこタケノコ ムカーム >>

Copyright c 1997-2015 Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.