Woman.excite Exciteホーム | Woman.excite | Eレシピ | Womanサイトマップ

せとか   

2013年 02月 28日

こんにちは!今日で2月終わりなんて・・
(-∀-`; )
↑今気づいてこんな顔になってます、スタッフnaoです。

寒かった冬も終わりに近づいているのかいないのか。
2月末はこんなに寒かったですかね?

さて。
冬と言えば・・ミカン!!(とコタツ)

ちっちゃい頃、コタツに入りながら誰がみかんをむくかということで
兄弟でじゃんけんしたのを思い出します。

なんやかんや理由をつけて、末っ子の私がむかされていたような。。

むいてみないと分からないミカン。
すごく甘いのを期待したのにパサパサとかショックなときもありますね。


でも!!
ミカン大好き和代さんが発見して持ってきて下さいました!


せとか_a0115906_1135074.jpg

おぉー!!見るからにみずみずしいー!!!
皮も、中の薄皮も薄~い!

愛媛の「せとか」という品種だそうです。
味は濃厚で甘くてとろけるようなおいしさ011.gif

そんな「せとか」は品種登録されたのは2001年だそう。
オレンジのようなフレッシュさもあり、ミカンの甘さも兼ね備えたみかん♪

こんなに薄い皮が実現したのなら
そのうち、皮なしミカンとか出てくるのかな~

そうすれば世の末っ子も安心してコタツで過ごせますね♪

せとか_a0115906_1135978.jpg



これは衝撃のウマさです045.gif
人気ブログランキングに参加しています!応援おねがいします。
人気ブログランキングへ

by e-recipe-blog | 2013-02-28 11:20 | 今日のおやつ

<< いかなごのくぎ煮 日本酒の調査 >>

Copyright c 1997-2015 Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.