Woman.excite Exciteホーム | Woman.excite | Eレシピ | Womanサイトマップ

パウンドケーキ   

2012年 12月 10日

本日の3時のおやつは・・
スタッフmegお手製のパウンドケーキ!!

パウンドケーキ_a0115906_1028462.jpg

見た目もキレイですが、味と言ったらこれまた、めちゃくちゃおいしかったです♪


パンも作れて(朝一から顔を洗うより先にパンをこねるらしい037.gif
ケーキも作れて、、、めっちゃステキ女子です053.gif


Eレシピスタッフの中で唯一甘い物がそんなに得意じゃない私に
「ケーキなら、食べれるものありますか?今後のレシピの参考のために教えて!」

といって、私を気遣ってくれたmeg。
そんな優しさに全然気づかなくて、

「パウンドケーキとか、マドレーヌもイケるで〜」
なんて、えらそーに答えてしまってホント、すいません。


パウンドケーキのおいしさとともに、愛情たっぷりの優しさも頂けました。
おいしい紅茶と共に。ホロリ


おいしい&嬉しかったです♪ごちそうさまでした!



ちなみに、私の知り合いのおばちゃんは
ウンドケーキ」
と呼びます。
ふっくらした生地がはずむイメージから?
何回か突っ込んだけど、直らないのでそっとしてます028.gif


ちなみにパウンドケーキの名前の由来は各材料を1ポンドずつ用いたことから。
1ポンド・・pound パウンド

日本人の私にとっては、おばちゃんの理屈の方がピンとくるような・・


nao





ホットケーキミックスで作れる簡単なものから
里芋を使ったパウンドケーキまで
パウンドケーキレシピは >>コチラ
人気ブログランキングに参加しています!応援おねがいします。
人気ブログランキングへ

by e-recipe-blog | 2012-12-10 15:30 | 今日のおやつ

<< 男性が作る昼ご飯「ダンヒル」16 ゴミ袋のサイズ >>

Copyright c 1997-2015 Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.