Woman.excite Exciteホーム | Woman.excite | Eレシピ | Womanサイトマップ

☆新鮮野菜☆   

2009年 08月 29日

☆新鮮野菜☆_a0115906_19274570.jpg


最近、農家に取り組む若い方々が増えている…と耳にする事もしばしばですが、
私の知人にも様々な職を経験する中で食に興味を持ち、
野菜作りに励んでいる人がいます。001.gif

彼の名前は植田歩くん。
大阪の能勢でがんばっています。

そんな歩くんから新鮮な野菜をたくさん頂きました016.gif

ピーマン、ナス、プチトマト、ツルムラサキ、モロヘイヤ、ゴーヤ、オクラ。
どの野菜も新鮮でピーマン、オクラは思わず生のままかぶりついちゃいました011.gif

ナスは焼きナス、あとはピーマンと一緒に照り焼き風に炒めて。
プチトマトは冷蔵庫で冷やしてそのまま。
ツルムラサキはサッとゆでてゴマ和えに。
サッとゆでたモロヘイヤとオクラは細かく刻んで納豆と混ぜまぜ。
薄切りにしてサッとゆでたゴーヤはツナマヨサラダに023.gif

どれも身体にいい事したな〜と思うご飯に変身しました012.gif
歩くん、おいしい野菜をありがとう!!!

☆新鮮野菜☆_a0115906_19371867.gif


AKI
人気ブログランキングに参加しています!応援おねがいします。
人気ブログランキングへ

by e-recipe-blog | 2009-08-29 19:40 | 作りました!

<< 完成!お菓子の家 学生大好き!だるまや食堂 >>

Copyright c 1997-2015 Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.