Woman.excite Exciteホーム | Woman.excite | Eレシピ | Womanサイトマップ

学生大好き!だるまや食堂   

2009年 08月 27日

立命館大学の近くにある、「だるまや食堂」さん。
いかにも、学生さん好きそうやな〜という雰囲気が、入る前からプンプンしていましたよ。メニューは豊富で、珍しいのが「番号の定食」というもの。おかずに1〜10
位まで番号がつけられてあって、それを自分の好きな組み合わせで1品〜3品+ご飯とおみそ汁がついてくるというもの。学生さんには嬉しい定食ですね。
これは、中華そば。学食で食べた中華そばを思い出した。。。
学生大好き!だるまや食堂_a0115906_17421363.jpg

日替わり定食。焼きそばにご飯か、、。出し巻き卵は甘め053.gif
学生大好き!だるまや食堂_a0115906_17435057.jpg
納豆うどんを注文するAkiはチャレンジャーです。
学生大好き!だるまや食堂_a0115906_17444982.jpg
白ゴーヤの炒め物。見た目より?おいしいです。この白ゴーヤ、お店の前で栽培したはります。だから採れたて新鮮か・も?
学生大好き!だるまや食堂_a0115906_1745332.jpg

カウンターからは、調理している様子が丸見えです。ご家族で経営されてそうな感じでした。カウンター席12席という、こじんまりとしたお店ですが、友達の家に来たかの様な、気軽にフラッと入れる温かいお店でした。012.gif
学生大好き!だるまや食堂_a0115906_1747527.jpg

学生大好き!だるまや食堂_a0115906_1754179.jpgだるまや食堂
〒616−8016
 京都市右京区龍安寺西ノ川町8番地
075−462−2724





mami
人気ブログランキングに参加しています!応援おねがいします。
人気ブログランキングへ

by e-recipe-blog | 2009-08-27 18:04 | 京都のグルメ

<< ☆新鮮野菜☆ 笹包みわらびもち >>

Copyright c 1997-2015 Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.