Woman.excite Exciteホーム | Woman.excite | Eレシピ | Womanサイトマップ

管理栄養士 杉本亜希子   

2009年 02月 26日

杉本亜希子(Aki)
管理栄養士
愛知県出身。小・中・高校、大学まで地元の学校に通う。大学では栄養科を専攻し、卒業後に管理栄養士の資格を取得。現在はEレシピにてレシピ提案、製作およびコーディネート、カロリー計算をはじめ、主に調理を担当する。食べ物で好き嫌いはほとんどありませんが、特にスイーツが大好きです!
a0115906_16374591.jpg


web拍手
人気ブログランキングに参加しています!応援おねがいします。
人気ブログランキングへ

by e-recipe-blog | 2009-02-26 18:06 | E-スタッフ | Trackback | Comments(15)

トラックバックURL : http://estaff.exblog.jp/tb/8003339
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by もりえり at 2009-04-10 12:28 x
あきちゃーーーん!!えりだよ。わかる?中学一緒の!!!!
ひさしぶり。前に紹介してもらってからよく見てるよ。
何とか連絡取りたくてコメントしてみたよーーーー。
Commented by e-recipe-blog at 2009-04-10 16:10
えりちゃん!もちろん解りますとも!!
きゃ〜初☆コメントだ〜。ありがとう!!
Eレシピもよく見てくれてるみたいで…ほんと嬉しいっ(>_<)
これからもおいしい情報お届けできるようにがんばるので
応援よろしくお願いします!!

AKI


Commented at 2009-05-15 06:55 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kaori at 2009-05-16 06:52 x
あきこ~きっとコメント返してくれたよね(^^;)なんか非公開に設定してコメントしてたみたいで、見れなかった・・・(ToT)

昨日Eレシピの甘酒とあんこを組み合わせた「甘酒のデザート」を参考に、蒸しパン作ってみたよ♪甘酒とあんこ、ステキな組み合わせ!!わりと亜希子とは味覚が似てたな~って、学生時代良くランチバイキングにいったこととか思い出したよ。
Commented by e-recipe-blog at 2009-05-16 08:40
かおり!!久しぶり!!コメントありがとう!!嬉しいっ!!元気してる?相変わらずケーキ作ってる?かおりのケーキが懐かしいよ(>_<)私は京都に来て早いもので5年目になりました。これからもEレシピ、ブログ共々よろしくお願いします!また会いたいね。
Commented by kaori at 2009-05-17 08:00 x
相変わらず、ケーキやいてるよ~♪最近は手捏ねパン作りにも挑戦しています!!会えたときは、いっぱいおしゃべりしようね~♪
楽しみにしてるよ~
Commented by e-recipe-blog at 2009-05-17 22:13
やっぱケーキ今でも焼いてるんだ♪私の中でかおりが作ってくれた桜の花の塩漬け入りの「桜のシフォンケーキ」、あれは衝撃的だったなぁ〜。また作って♪(笑)今度は持ち寄りお茶会、したいね!手捏ねパンにはまってるんだったらSWEETS&BREADのパンもおすすめよ♪
Commented by kaori at 2009-05-19 19:13 x
持ち寄りお茶会、ステキ~!!ぜひ、いつか計画しようよ♪♪
SWEETS&BREADのレシピも、利用させてもらってるよ~これからの季節、発酵には良いけどガスオーブンにはツライ季節です…
Commented by e-recipe-blog at 2009-05-20 14:11
Eレシピでもスイーツの撮影の時なんかは、夏場は冷房効かせて撮影してるよ。スタッフも「寒〜い(>_<)」とか言いながら(笑)また名古屋のおいしい情報とかもお待ちしてます♪
Commented by のあのあ at 2009-10-27 14:16 x
はじめまして、いつも参考にさせて頂いております。
今回のサンド特集もとても勉強になりました。
そこで教えて貰いたいのですが、使用されている容器はどこのメーカーのもので購入可能なのでしょうか?

会社のランチにサンドを持っていこうと思っており
ここで使用されているものがとても便利そうなので是非使いたいと思っております。

差し支えなければ教えて頂きたく、宜しくお願い申し上げます。
Commented by e-recipe-blog at 2009-10-28 08:13
のあのあ様
いつもEレシピ、ブログをご覧頂き、誠にありがとうございます!またこの度はコメントありがとうございました!
京都も紅葉が少しずつ始まっていますよ。これからにぎやかになりそうです。
さて、お問い合わせ頂いている容器の件ですが、誠に申し訳ございません…。スタジオには多くの食器があり、どこでいつ購入したのか不明なんです…m(__)mごめんなさい。何か情報が解り次第、ご連絡させて頂きます!
AKI
Commented by kaori at 2010-05-02 07:22 x
あきこ~(一日遅くなっちゃったケド・・・)お誕生日おめでとう!!これからも亜希子らしく素敵な女性でいてください☆
Commented by e-recipe-blog at 2010-05-02 13:50
かおり〜!!お祝いコメントありがとう!!
ここ数年は、一年一年があっ!という間に過ぎていく気がする…。これからも私らしくマイペース(笑)でがんばるよ☆ ありがとね★☆    AKI
Commented by まどか at 2010-05-24 14:47 x
先日はしあわせな一日をありがとう☆感動しました!!
今日は陽太がお昼寝している間に餃子つくりました♪
Eレシピは餃子でもたくさんの種類が載ってるから、今度はちがう餃子にチャレンジしてみるよ。
またね~☆
Commented by e-recipe-blog at 2010-05-24 15:18
きゃー!!まーちゃんコメントありがとう!!
こちらこそ先日は本当にありがとう(≧ω≦)
いろんな想いが巡ったけど、私にとって料理はやっぱり欠かせない物なんだと再確認できた日でもあったよ。ぜひまーちゃんも、どんどんいろんな料理に挑戦してね!笑顔のある食卓を♪ AKI

<< ポトフ ひな祭りスイーツ >>

Copyright c 1997-2015 Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.