Woman.excite Exciteホーム | Woman.excite | Eレシピ | Womanサイトマップ

「並べ替え」「絞り込み」がラクラク操作♪検索機能が更に便利になりました!   

2016年 12月 14日

本日、スマートフォン版「E・レシピ」の検索機能が使いやすくリニューアルしました!
「作りたい」と思えるレシピがすぐ見つかる、そんな検索になりましたので、ぜひこの機会にご利用ください♪


・「並び替え」「絞り込み」項目を、使いやすく一覧表示にしました!
これまでプルダウンに隠れて目立たなかった「並び替え」や「絞り込み」がらくらくワンタッチで実行できるようになりました。
更に、これまで有料機能だった検索結果ページでの「絞り込み」機能をなんと<無料>に!
主菜・副菜といった【種別】や、和食・洋食といった【ジャンル】、焼く・炒めるといった【調理方法】での絞り込みが可能で、この機能を利用すれば探しているレシピがすぐに見つかります。

※今回のリニューアルで、一部の有料「並び替え」機能(総合人気順、みんなが見てる順)は終了となりました。
何卒ご了承くださいませ。


・「おいしい!」バッジを検索結果ページに表示しました!
バッジをみれば、人気のレシピが一目瞭然!レシピ探しの一つのヒントにどうぞ。

「並べ替え」「絞り込み」がラクラク操作♪検索機能が更に便利になりました!_a0115906_12045130.jpg

<使い方の例>
-------------------------------------------------------
「鶏もも肉」を使ったメインになる焼き料理を和風の味つけで、調理時間の短い順で探したい

1.まずは「鶏もも肉」で検索
2.絞り込みエリアから「焼く」「和食」「主菜」をタップ
 ※絞り込みエリアは左にスクロールします。検索結果が0件となる項目は表示されません。
 ※選択された項目には☑マークがつきます。再度タップすると選択解除になります。
3.並び替え「調理時間」をタップ
4.検索結果のレシピから、おいしいバッジを参考にレシピを選ぶ。
--------------------------------------------------------


・詳細検索ページからは、更に「コーナー」での絞り込みも!
右上のメニュー>検索 で表示される詳細検索ページ からは、
キーワードと絞り込み条件を一度に設定できます。
更に「献立」「簡単」「スイーツ」「ブレッド」「お弁当(有料)」といったコーナーでの絞り込みもできます。



E・レシピでは引き続きサービスの改善を進めていきます!
今後ともE・レシピをよろしくお願いいたします。


人気ブログランキングに参加しています!応援おねがいします。
人気ブログランキングへ

by e-recipe-blog | 2016-12-14 12:45 | お知らせ

<< 今年もありがとうございました 忘年会 >>

Copyright c 1997-2015 Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.